霊山寺 6

1
奥の院から本堂まで戻り、次に向かうは本山寺務所。 2
寺務所入り口です。御朱印はこちらで頂きます。
3
梅が綺麗に咲いていました。もっといっぱい撮ったのですが、ちゃんとピントが合ってるのがこれ一枚(笑)下手なんですねぇ~
4
寺務所の隣にある建物なのですが、ここが何なのかは分からず。
5
6
寺務所横の塔。心願成就と書かれていました。
7
寺務所付近にはいろんな建物が。
8
このカエルは「無事カエル」みたいなものらしいです。ちょっと可愛いですよね。
次回は弁天堂へ。 

…つぶやき…
前回の更新で、歴代運営していたHPやブログを調べたという話をしていましたが、その時の残骸を見ていたら、埋もれさせたくないなぁと思う作品がいろいろ出てきて。まぁ自己満足なものばかりなのですけどね。以前出したまま同じものをとは思っていませんが、折角作ったものなので少し形を変え、また言葉を変え、その残骸に色をつけた状態にしてまた出していこうかなと思っています。
元々私は文章や言葉を紡ぐのが好きでこういう場を作ったのに、最近は写真しか更新してないよな~とふと思ったのです。「昔の話と思うところ」というカテゴリーを作ってエッセイ的なものを書き始めた時と同じように、また言葉と写真の融合させたものを出したいと。それが私とHP(ブログ)の原点なので。
出来ましたらまた出します。「昔の話と思うところ」よりつまらないものになるかもしれませんが、またおつきあい下されば幸いです。