2019年3月13日 水曜日

1
ふ~ん、今日は水曜日なのか。会社の休憩室においてある新聞を見て思った。
そういえば私が生まれた日も水曜日だったらしい。

そうそう、そうだよ、今日だよ、はるちゃん!ありがとうね!!
何かと言えば、ブログ友達はるちゃんから「今日、誕生日だったよね?おめでとう」というメールをもらったのでした。
嬉しいね、覚えてもらってるって嬉しいよね。
嬉しいくせに私は記念日とか人の誕生日とか全然覚えていない。数字に弱いってことはない。数学や科学、物理など数字を扱うものは好きだし得意だった。電話するときだってメモリーを使わず数字を押してかけることの方が多い。でも記念日や誕生日は覚えていない。きっと覚える気がないんだな(笑)

自分の誕生日で言えば、これまでン十回来たけれど、特別思い出に残る誕生日はない。クリスマスならいっぱいあるのにな(笑)すごいプレゼントをもらったとか思い出に残ることをしてもらったとか、逆に最悪な出来事があったということもない。ただ、ここ何年かの写真を思い起こしてみると、誕生日付近に全く写真を撮っていない時期があって「あぁこの辺り体調が悪かったんだな」ということは思い出した。

2
でもまぁ、折角の誕生日なのでいろいろ思い出して見ることにした。
まずこの写真は全て旦那が毎年送ってくれる誕生日のメッセージに添えられたプレゼント。というか、ぬいぐるみ電報やメッセージつきフラワーとかそんな感じのもの。左上が一番古いもので右下が今年つまり今日届いたもの。ぬいぐるみはネタが尽きたらしく最近はキーホルダーとかブリザードフラワーになったらしい。
3
次はこれ。これはプレゼントだと思うでしょ~でも違うんだな。
いや、プレゼントはプレゼントだ。私が私にあげた(笑)ほとんどが電機製品。服をのぞけば男性用プレゼントに見えるくらいだな。そして…
4
これが今年の自分へのプレゼント!買っちゃった!
買っちゃったじゃね~よ~って声が聞こえて来そうだけど。
でもね、これダブルズームキットで49,900円。ポイントが15,000円あったので35,000円で買えました。前にあれだけデジタルPEN買ったのに、もう終わりにしようと思ったのにまた買っちゃったよ…OLYMPUSって売り方が上手いのかな、パンフレットとか見ると欲しくなっちゃうんだよね。私がだまされてるだけか??

5
左側の焼き肉の写真。この前仕事終わりに実家に寄ったら「焼き肉食いに行こう!」ってことになって連れて行ってもらった。誕生日祝いらしい。
それから右側のコップは弟からの誕生日プレゼント。去年はご飯茶碗だったな。我が家はプレゼントに飲み食いが多いな。でもね、考えてみれば元気に食べられるってとっても大事なことなんだよね。
来年も特別なプレゼントがなかったとしても普通~に誕生日が来て「もう歳はとりたくない!」と笑いながらお菓子でも食べてたらいいな。
とりあえずHappyBirthday私!